テレビ朝日系列「グッド!モーニング」にパートナーの堀向弁護士がVTR出演しました

「弁護士がきちんと教える!借金返済の無料相談デスク」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

2022年1月20日(木)に放送された「グッド!モーニング」(テレビ朝日系列)に、弊事務所のパートナー弁護士である堀向良介がVTR出演しました。

番組では、モデルのわたなべ麻衣さんが家具や家電などの出張買い取りを依頼したところ、業者から身分証明書を提示しない、無関係なアクセサリーの買い取りを勧誘するといった不適切な対応をされたことが特集されました。

堀向弁護士は、出張買い取り業者の不適切な対応について、特定商取引法に違反する可能性が高いことを解説しました。
また、出張買い取りのトラブルを防止するポイントとして、8日間は無条件で契約解除が可能な「クーリング・オフ制度」を活用して欲しい旨を呼びかけました。

弊事務所では、時事的なニュースに関する弁護士の解説やコメントなど、早急な取材にも無料でご協力いたします。
どうぞ、遠慮なくお問い合わせください。

今後ともお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

【本件に関するお問い合わせ】

弁護士法人プロテクトスタンス 広報部
TEL : 03-6268-0025
MAIL : public@protectstance.com


閉じる

借金返済や債務整理に関する
弁護士とのご相談は 何度でも無料 です。