テレビ朝日系列「グッド!モーニング」にパートナーの有賀弁護士がコメント出演しました

「弁護士がきちんと教える!借金返済の無料相談デスク」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

2022年9月9日(金)に放送された「グッド!モーニング」(テレビ朝日系列)に、弁護士法人プロテクトスタンスのパートナー弁護士である有賀祐一がコメント出演しました。

番組では、大阪から東京に向かう夜行バスが、空調の故障を理由に深夜1時ごろ、京都駅近くで乗客を降ろしたという事案を報道。
バスの乗務員は新幹線代を後日支払うとしたうえで、自分で東京まで帰るように伝えて乗客を置き去りにしたとして、SNSなどで批判の声があがっていました。

取材を受けた有賀弁護士は、バス会社の対応について、「深夜1時なら宿泊の必要性があると予見できただろうから、ホテル代を負担するなどの対応があったのではないか」などと指摘しました。

弁護士法人プロテクトスタンスでは、時事的なニュースへのコメントや、日常の法律トラブルに関する解説など、様々な取材のご依頼に、積極的にご協力させていただきます。

専門部署である広報部が可能な限りスピーディに対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

今後ともお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

メディア関係者の皆さまへ

【本件に関するお問い合わせ】

弁護士法人プロテクトスタンス 広報部
TEL : 03-6268-9517
MAIL : public@protectstance.com


閉じる

借金返済や債務整理に関する
弁護士とのご相談は 何度でも無料 です。